就業体験

今日は『佐賀県立盲学校中等部』より就業体験にお見えになりました。

室内で自動車部品の組立作業をおこなっていただきましたが、しっかりと集中して取り組まれていました。
普段の学校生活とは違い、本人さんからしたらお父さん、いやおじいちゃん世代に囲まれた中で、しっかりと作業をされていました。
せっかくの体験でしたので、作業だけではなく昼食も当事業所で提供しているものを食べていただきました。
成長期の食べ盛り真っ最中ということで、量的に少し心配でしたがなんとか大丈夫でした。笑

昼食後は、まずはオセロで45歳も年が離れたベテランの方を相手に勝利を収め、その後は数人でのトランプでも勝負強さを発揮されていました。

体験終了後に少しお話を伺いましたが、本人さんから「また体験したい!」という言葉をいただいてとても嬉しかったです。
また機会がありましたら、いつでもお越しください。
お待ちしています!