食事提供開始のお知らせ(B型アクティブ)

B型アクティブでは利用者さんやご家族の負担軽減を目的に、平成29年10月1日より食事提供(昼食)を開始することを決定致しました。
【追記:2020年4月1日】B型あゆむでも2020年4月1日より食事提供を開始します。

利用者負担金: 1食 200円100円(お弁当+ご飯)

利用者負担金の実費徴収額は通所された日数のうち、食事をされた回数分を給食費として工賃から天引き致します。
(例)月に20回食事をされた場合→100円×20回=4000円が実費徴収額になります。

業務委託先:ヨシケイ佐賀 キッチン事業部
http://yoshikei-dvlp.co.jp/sag/

ヨシケイの栄養士が厚生労働省の食事摂取基準をもとに作った、バランスの良い栄養のあるメニューの提供。
ヨシケイ佐賀よりクックフリーズ方式で冷凍された調理済みのお弁当(おかずのみ)が届けられ、当事業所の調理員が決められた方法にて調理をおこないます。
また、ご飯は事業所にて炊きますので、できたてのご飯を召し上がっていただくことができます。

注)原則として自宅に持ち帰る事はできません。事業所内のみでの提供となりますので、予めご了承ください。